2018AsiaBeautyExpo

2018/06/25
第8回アジアビューティエキスポに出展しました。


 第8回アジアビューティエキスポ(ABX)は、6月25日、26日にパシフィコ横浜で開催されました。
同じような展示会としてビューティワールドジャパン(BWJ)というものがあります。BWJが化粧品やネイルなどの雑貨を扱い一般の方も入場できるのに対し、ABXは全美商連という美容材料のディーラーの団体が主催であり、サロンと理美容学校の生徒、商社、メーカーしか参加できません。参加者の1~2割は、東南アジアを中心とした海外の方々です。
  ヌースフィットは今回も2コマという小規模ブースながら、他社とは一線を画した展示を行いました。

2018ABX2 2018ABX3 2018ABX4

ほとんどの化粧品メーカーの展示は、きれいなショーケースにオシャレな製品を展示し、美しいモデルの写真やコンパニオンを配置したものですが、弊社のブースではほとんど製品の展示を行わず、製品はグラフィックで表示し、他も一面びっしりと文字と図面が書かれたものでした。しかし、前回もそんな私たちのブースに多くの人が集まりました。
私たちのような小企業は、きれいなボトルやポスターモデルで競ったら、大手に負けるに決まっています。そんな競争はしないに越したことはありません。もし独立を考えている理美容師さんや、新たな改革を行おうとしているサロンや商社、また日本のパートナーを探している海外の商社だったら、まずはそこの製品よりも会社を知りたいと思うでしょう。ですから、毎回私たちのブースは、製品よりも会社の紹介に主眼が置かれているのです。

さて今回のわれわれのテーマは「毛髪科学図鑑」でした。日本における毛髪科学の泰斗大門一夫が、弊社の前身であるシャロン本舗に入社し、創業者亀ヶ森進と共同研究を始めて以来、常に毛髪の基礎研究を行い、それに基づく製品を提案してまいりました。今回のエキスポでは、その弊社の研究の歴史、理美容界への貢献をパネルで展示しました。(ご興味があれば、下の画像をクリックしてください。)

2018ABX_main

2018ABX_left

2018ABX_right



 

:::::©nousfit corporation:::::